総会及び巣鴨地蔵通商店街視察 H19.4/22
視察先に向かう車中で行われた総会で、平成18年度事業及び会計報告・新役員を承認いただき無事終了。
一路、巣鴨へ。まずは、「とげぬき地蔵様」の体をタオルでゴシゴシ 
            
無病息災祈願
 (地蔵様気持ち良い〜(^o^)と言ったがどうかは解りませんが?)
その後商店街散策。噂の『赤い下着目指して・・・』蛙マークが付いていると「若返る??」なんて笑い話に花が咲き、思い思いのお土産を手に。やはり女性は色気より食い気の方が多かったようで、食べ物が中心でした。
昼食は「東京国際フォーラム内のごはんミュージアム」で満腹にし、楽しい1日でした。
         長瀞ライン下り&富弘美術館 11/20
交通渋滞もなく晴天に恵まれ、紅葉もピーク \(^_^)/♪心配していた川の水嵩もちょうど良く、最高の日!長瀞のライン下りも無事でき、降り口付近の売店でお土産を購入したり、味噌おでんを食べたり楽しそうでした。
向かうは昼食!ちょっと遅めのお昼にはなってしまいましたが、わたらせ鉄道の『神戸駅のホームにある列車のレストラン』で舞茸ごはんに舌鼓後、一路富弘美術館へ。
美術館では、両手両足が不自由な星野富弘が口で絵筆を咥えて描き上げた作品を展示、一枚一枚にはその時の心情が書き添えてあり、富弘の人生観を感じとれました。
全国商工会女性部長研修会 10/24・25
今年度は広島県広島市を会場に開催されました。部長研修でしたが、日程が合わず、急遽小副部長に参加していただきました。1泊2日の日程で1日目に各ブロック代表女性部活動の発表があり、主張の上手さに圧倒されたようです。2日目の帰りの飛行機時間までの間、長生郡各町村部長と広島市内見学をし、ブロックの親睦を深めて来たようです。

研修視察&親睦旅行

inserted by FC2 system